マリーゴールド

4歳の子供とのドタバタな毎日。死別シングルマザーの覚悟と弱音。その他色々徒然なるままに。

最近どハマりしているモノ。


今夜の夕食は冷凍餃子、納豆ご飯、たっぷり野菜と豆腐のみそ汁というなんとも手抜きご飯😂

全て夫が好きだったメニュー。

きちんと(?)お供えさせていただきました😌


胃が弱い人だったので彼の朝食はいつも納豆ご飯でした。

そんなパパの遺伝なのか息子も納豆ご飯が大好き。

「今日の夜ご飯何が良い?」との質問に、「なっとーごはん、たべる!」と。

納豆は栄養もあるし、簡単だし、薬味を変えればアレンジ色々楽しめるので私も好きです。

(息子は付属のタレだけで十分なので楽で良い。笑)

私が最近ハマっている薬味はなめ茸&桃屋の刻みしょうが。付属のカラシは入れません。



桃屋の刻みしょうが、はい、めちゃくちゃ万能なんですよ!!!

ここで力説していいものか悩みますが、とにかく万能です。

なたね油に漬けてあるのでそのままご飯にかけただけでもイケますし、調味料としても使えて、汁物に入れても美味しいです。

私みたいに納豆の薬味としても最高なんですよ。

冷や奴やそう麺つゆの薬味にしても美味しかったです。


それと個人的に衝撃だったのが豚の生姜焼き。

これで生姜焼きを作ったら、今まで作っていた生姜焼きは生姜焼きじゃなかったんだな(語彙力)っていうくらいプロの味っぽくなりました。

私はもうこの刻みしょうが無しでは生きていけない身体になってしまったのです(大袈裟)!!

桃屋は食べるラー油も美味しいですが、個人的にはこの刻みしょうががダントツですね。

今度たこわさ感覚でチビチビ食べながら日本酒飲んでみようかな🍶


.

×

非ログインユーザーとして返信する