マリーゴールド

4歳の子供とのドタバタな毎日。死別シングルマザーの覚悟と弱音。その他色々徒然なるままに。

まさかの間違い。



茄子、にんじん、ピーマン、玉ねぎ、挽き肉でドライカレーを作ったのですが、出来上がってからまさかの間違いが発覚😭

いつもは息子に合わせて甘口のルーを使っているのですが、今日は出来上がって味見をした時に「ん?」と思い箱を見たらなんと"中辛"。

買い物に行った際に見間違えて購入したらしい。

蜂蜜を足したりケチャップを入れてみたり色々しましたが、それでも息子には辛かったらしく「カレーごはん、ちょっとからい!」と言っていました。

それでも牛乳を飲みながら「カレーごはんおいしい!」と言って完食してくれました。

小さいながらに気を使ったのか本心なのかは不明ですが😂

こんなしょうもないミスしてごめんねぇぇええ😭


そんな事よりも・・・

息子の保育園で濃厚接触者が出たらしく、今日から登園自粛を要請されました。

まだ"自粛"の段階なので預ける事は可能ですが、私の仕事が休みの日は登園を自粛させようかなと思っています。

平日の1日だけなので意味があるのかは分かりませんが、休んだ日数分の保育料は返ってくるそうなのでその辺はまぁ良いかな。

だだ、今回出た濃厚接触者が陽性となった場合は即座に休園らしいので、ちょっと戦々恐々としています。

仕事に行けなくなるのはめちゃくちゃ痛手。

私が稼がないと我が家は生きていけないので。

休園にならない事を祈りつつ、明日も息子を保育園に預けて仕事を頑張ります。

ホント、保育園の先生方には頭が上がりません。


.

×

非ログインユーザーとして返信する