マリーゴールド

4歳の子供とのドタバタな毎日。死別シングルマザーの覚悟と弱音。その他色々徒然なるままに。

カレー、リベンジ!!

本日の夕飯用に、飴色玉ねぎと挽き肉たっぷりカレーを作りました🍛💕



この前作ったカレーはルーの辛さを間違えて息子から「カレーごはん、ちょっとからい!」と言われてしまった(それでもおいしいと言って完食してくれた。息子よありがとう😭✨)ので、今日はリベンジ!

ちゃんと甘口のルーを買って来ました。

ちなみに近所のスーパーに1箱98円で売っていたトップバリューの甘口ルーです。

いつもはこくまろ派なのですが、安さに釣られて初めて買ってみました。

味見してみた感じ、安いとはいえバカにできない。普通に美味しい。

めちゃくちゃ久しぶりに飴色玉ねぎなんて作ってみたからか・・・🤔?



飴色玉ねぎ、時間が掛かるし面倒で、せっかちな私には向かないモノの代表。笑

まぁせっかち以前に今はゆっくりじっくり鍋と向き合う時間なんてありませんしね。

仕事して子育てしてってやっていたら、時間的な余裕はほぼ無いに等しいです。

今日は珍しく時間に余裕があったので数年ぶりに挑戦!良い感じに出来ました✌️


私のカレーはコリアンダーパウダーとクミンパウダーを入れて具材を煮込み、煮込み終わる頃(ルーを入れる少し前)に蜂蜜を入れるのがこだわりです☺️

ちなみにサラサラなカレーが良い場合はルーを溶かした後に蜂蜜を入れるとサラッサラのカレーが出来ますよ!不思議!


今日のカレーは想像以上に美味しく出来たので、1週間続いても平気!と豪語するくらいカレーが大好きだった夫の仏壇にもお供えしようと思います。



金曜日の仕事の休憩中に見上げた空が凄く綺麗な青空で、思わず撮っていた写真📸

今日は生憎のお天気ですが、この金曜みたいな天気の日は仕事なんてすっぽかしてどこかへ遊びに行きたいですね〜


.

×

非ログインユーザーとして返信する