マリーゴールド

4歳の子供とのドタバタな毎日。死別シングルマザーの覚悟と弱音。その他色々徒然なるままに。

また1つ歳を重ねました。

最近全く更新していませんでした。

そして気付けば今日は私の誕生日。

ハッピーバースデートゥーミー🎂

おかげさまで(?)今年も無事に誕生日を迎える事が出来ました✌️

遂に23歳になりました💓(堂々たる嘘)

正しくは33歳です。BBA自重しろ、ですね。


何はともあれ、死別してから2回目の誕生日。

同い年だった夫とは2歳差になってしまいました。

ずっと一緒に歳を重ねて、白髪のジジババになっても喧嘩したり文句を言い合ったりしながら何だかんだ仲良く生きていくものと思っていたけれど、気が付けば夫はお空の住人に。

結婚して2年も経たずに31歳でお別れでした。


あの日の朝、私と当時生後9ヶ月の息子に「行ってきます」と言って仕事へ行き、そのまま帰って来ませんでした。

行ってきますと言ったんだから、ただいまも言わなきゃダメじゃん!!

事故って本当に呆気ないですね。

即死だっただろうとの事だったので、それだけが救いです。

痛い思いや苦しい思いをせずに逝けたのだから。


とはいえ遺されたこっちは心は痛いし寂しいし辛いし苦しい思いをこれから何十年もしていかなきゃいけないんですがね。ははは。

たまに夫への怒りも湧きますよね。

しかも打ちどころが悪くて死亡ってやつだったんですよ。

本当にただ寝てるだけみたいな、大きな傷なんて1つもない綺麗な顔して死んでたんですよ。バカじゃないの。

そんなんなら、たとえ大怪我して入院とかになっても後遺症が残って介護が必要になったとしてもせめて生きていて欲しかったよ。


まぁ、そんなこんなで今日は私の誕生日。

そして結婚記念日です。

仏壇に好きだったチョコレートケーキを御供えしました。

夫の居ない結婚記念日も2回目ですが、やっぱり虚しいものですね。

返事なんて返って来ないのに、毎日仏壇に話し掛けているのも、さびしさが募るだけです。やめる気はありませんが。


暗い内容だけでもアレなので、甥っ子たちから誕プレに貰ったお菓子の詰め合わせと実妹(美容師)から貰ったヘアブラシの写真でも。



チョコが好きな私に、アポロチョコ、濃厚チョコブラウニー、カントリーマアムのチョコまみれの詰め合わせ(写真にはアポロチョコしか写っていないけれど。笑)🍫

全部好きなお菓子だよー甥っ子たちよありがとう😍

妹からのハホニコのヘアブラシは早速お風呂上がりに使ってみたけれど髪がめっちゃサラサラになった😳!!!

こんなサラサラヘアー何年ぶり??笑


息子からは「ハッピーバースデー」のお歌のプレゼントを貰いました。

保育園(のお誕生会)で毎月歌っているからなのかきちんと覚えていて成長を感じました😭💕

歌い終えたあと拍手しながら笑顔で「おめでとー!」って言ってくれて、誕生日で泣いたのなんて生まれてこのかた初めてかもしれない。



自分では前から欲しかったSwitchライトと、懐かしのゲームが楽しめるソフトを購入!



ちょっとお金掛けすぎか?とも思ったけれど、誕生日くらい高い物買っても良いよね!年イチだし!!

いやマジで64めちゃくちゃやり込んでいた世代なので、初っ端から懐かし過ぎて小学生にタイムスリップした気分になりましたわ。ええ。

後々スマブラとゼルダも買わなきゃという使命感に駆られております。

月イチくらいでソフトが増えそうな予感(ヤバイ)。


.

×

非ログインユーザーとして返信する