マリーゴールド

4歳の子供とのドタバタな毎日。死別シングルマザーの覚悟と弱音。その他色々徒然なるままに。

月命日とキッチンで熱唱する私。



キッチンで夕飯のおかず(ポークチャップ)を作りながら中島みゆきの時代を熱唱する私。今日は喉の調子が良さげ。笑

息子はどハマり中のナウシカを観ながら「おうむが!いっぱいおこってる!!」と大騒ぎしています。


夫が好きだった豚肉のトマト煮を作ろうと思ったらトマト缶を切らしてしまっていて、苦肉の策でポークチャップに。

きっと彼は許してくれるはず。

来月はちゃんと作れると良いのですが。


そんな今日は夫の月命日。

今日で死別から1年7ヶ月経ちます。

ここまであっという間に過ぎた様な気もしますし、まだ1年7ヶ月かという気持ちにもなり・・・

これから自分が生きるであろう年数を考えると気が遠くなりそうです。

私あとどのくらい頑張れるかなぁ?

息子が成人するまでは頑張りたいですが、そこまで気力が持つかどうか。

頑張らなくちゃならないんですけどね。


.

×

非ログインユーザーとして返信する