マリーゴールド

4歳の子供とのドタバタな毎日。死別シングルマザーの覚悟と弱音。その他色々徒然なるままに。

読書。



久しぶりに読書📖

東野圭吾作品は面白いものが多いです。

ドラマ化・映画化もたくさんされていて、東野さんはきちんと納得のいく形で映像化出来ているのかなと、ふと心配になりました。

納得出来ているからたくさん実写化されているのかな。




昨日は節分で、子供も保育園で作ってきた鬼のお面と豆入れを持って鬼のツノポーズを決めてくれました✌️



うちはアパートで豆まきは出来ないので、エア豆まきだけして、あとは恵方巻きを食べて今年の節分も無事に終了✨️


しかし恵方巻き文化って気付いたら根付いていたけど、昔はなかったよね???

うちの実家は節分にも年越しそばを食べてましたが(今思えば何故?)、恵方巻きは確か私が中高生くらいの頃にテレビで取り上げられ始めてから食べるようになったような記憶があります。

なんかその頃に一気に世間に広まったような。


そしてもうすぐバレンタイン。

うちは息子1人だけど甥っ子が3人いるので、子供たちの分だけでも結構かかるのよね、お金。

バレンタインだけじゃなく、ハロウィン、クリスマス、それぞれの誕生日となんやかんやお金の掛かるイベントが多いなぁ😭

お金が欲しいです。切実に。



.

×

非ログインユーザーとして返信する