マリーゴールド

4歳の子供とのドタバタな毎日。死別シングルマザーの覚悟と弱音。その他色々徒然なるままに。

コロッケ大好き☺️💖

昨日は久しぶりにコロッケを揚げました✨

世の中には「コロッケはおかずじゃない!おやつ!派」の方もいるようですが、我が家ではガッツリおかずです✌️



いつもはレンジでチンで食べられる冷凍コロッケを買ってラクしまくってますが、たまにはちゃんと一から作ろうかなと😂

じゃがいもと挽き肉と玉ねぎのシンプルコロッケですが、子供が大喜びでパクパク食べてくれたので良し🙆🏻‍♀️




ちなみにコロッケの具を多めに作って、今夜の夕飯用に作り置きしておきました✌️



合い挽き肉と玉ねぎを炒めて、醤油と砂糖で味付けしただけのシンプル挽き肉丼です。

作り置きをチンしただけなので今夜の夕飯はめっちゃ手抜き🤣

これと豆腐&カニカマのみそ汁と、昨日のコロッケの残りで夕飯完成でした。笑

しかし野菜が全然無いな😂

毎日野菜を食べようと思っても、なかなか難しい💦


.

×

非ログインユーザーとして返信する