マリーゴールド

4歳の子供とのドタバタな毎日。死別シングルマザーの覚悟と弱音。その他色々徒然なるままに。

お久しぶりです。


前回の投稿が22年8月。

本日は24年1月27日です。

約1年半ほど放置しておりました💦


この合間に息子も2歳から



4歳になりました😌



2歳の頃は手首とかがまだプクプクしていて赤ちゃんの頃の名残りを感じましたが、最近はそれも無くなり身長もほぼ1mに到達して、幼児からキッズになった感があります。

保育園ももう少しで年中クラスに進級です。

写真の選択ミスで成長が分かりづらいですが😂笑

でも2歳の頃は怖がってこんな大型遊具で遊ぼうとはしなかったので、しっかり成長してくれてます。



実は去年のGW中に引っ越しをして、現在は息子と2人新天地にて頑張っております🔥💪🏻

4歳の反抗期に手を焼きまくり、朝から晩まで怒って怒鳴っていていつか通報されるんじゃないかとヒヤヒヤしている毎日。

モウツカレタヨ・・・

でも思春期の反抗期はこんなもんじゃないと思うので、それを思うともう遠くを見つめるしかない・・・


とりあえず明日は休日で丸一日一緒なので、少しでも怒らずにいられるように頑張ります。

最近は休みの日がひたすらストレスフル。全然休めない。

保育園に預けて仕事してる時間が1番平和。

まさか早く仕事行きたいと思う時が来るとは思ってもみなかったよ。


とはいえ反抗期の小生意気な態度や言動にめちゃくちゃ腹は立つけど子供は可愛い。

それに4歳相手に本気になってガチギレしても仕方ないとは思うんだけど、怒らなきゃわかる様にならないし、でも怒ると嫌がられるしあっち行ってとか言われる。

別に好きで怒ってるわけじゃないっつーの!

イヤイヤ期の延長だと思ってやり過ごすしかないのかなぁ。

もう怒るの疲れたよ・・・と思う毎日です😫




.

×

非ログインユーザーとして返信する