マリーゴールド

4歳の子供とのドタバタな毎日。死別シングルマザーの覚悟と弱音。その他色々徒然なるままに。

GW後半‎𖤐 ̖́-‬動物園&遊園地🐘🎡

GWも後半に入り、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は前半はずっと仕事で昨日から4連休です✌️

昨日は息子と2人でかみね動物園&遊園地へ行ってきました🚗³₃



毎年GW期間は激混みとの噂を聞き調べたところ、少し離れたところの小学校2校と市役所が臨時駐車場として開放されているとの事で、端から動物園の駐車場は候補から除外し市役所の方へ向かう事に🚗³₃

そこから無料シャトルバスに乗りました🚎




普段は普通に市内を走っている市バスですが、この期間は急遽シャトルバスとして使われているようでした🚎




人生2度目のバスに嬉しそうな息子(1度目は去年の春にディズニー泊まりで行った時)😳💗

最初から市役所へ向かったのが大正解だったようで、10時半過ぎに着いたら駐車場はまだガラガラ、11時発のバスにだいぶ余裕を持って乗れました🚎




シャトルバスに揺られることおよそ5分?(10分は掛からなかったと思います)、動物園到着です😚

やっぱり動物園の駐車場は満車、チケットの券売機も窓口も並んでいて、9時開園なので2時間でかなり混んでいるようでした。

我が家は前日の夜にオンラインでチケットを購入していたため並ばずに入口をスルッと通過。ネット社会様様ですね。




券売機の横にいるゴリラの置き物🦍

身長102cmの4歳児と並んでこの大きさ。

ちびっ子が乗って遊んでました😊



入口を入ってすぐの所にゾウが🐘!

これぞ動物園という感じ☺️

息子は人生初の動物園です。



かみね動物園は規模こそそれ程広くない昔からある小さな動物園ですが、大型動物もたくさんいます🦒



雄ライオン️🦁



雌ライオン️🦁

お昼寝中でした💤




トラ🐯

カッコイイけど、ガラス越しに見ているだけならやっぱり大きな猫で可愛かった🥰

写真が上手く撮れなかったのですが、熊もいましたよ🧸

これまた写真を撮りそびれましたが、サイやカバもいて、暑かったからかカバはずっと水の中に潜ってました。

たまに顔を出してくれるのですが、見てる人みんなそれを待ってて(そりゃそうだ)、顔を出すと「おぉ〜✨️」みたいな歓声が上がってました。

今思うとなかなかシュール。笑



なんかデッカイ亀🐢



カンガルーもいました🦘



ヤギの餌やり体験🐐

餌は1カップ100円でした。

カットされた人参2本とヤギ用のカリカリみたいなのが少し入ってるだけでしたが、子供にとっては良い体験になったと思います😊

最初は「こわいよ〜」とおっかなびっくりだったのが、最後は笑いながら楽しそうに餌をあげていて、この一瞬で成長した4歳児なのでした😌



爬虫類館も充実していて、蛇やトカゲなど色んな種類の子たちがたくさんいました🐍🦎




綺麗な色🐍✨

お顔は見せてもらえませんでした😭




真下から蛇のお腹を見たのは35年生きてきて初めての事で、人目もはばからず大興奮してしまいました😂笑



唯一ちゃんと撮れたトカゲちゃん🦎❤︎

可愛い😘

爬虫類飼いたいけど、虫が苦手なので餌やりが出来ず結局飼えずにいます。


この他にもプレーリードッグやカピバラ、ジャガーなど色んな動物がいて、とても楽しめました!



フラミンゴ🦩🌷


動物園の規模としてはじっくり回っても2時間もあればぐるっと1周できるくらいの広さですが、敷地内に動物園から無料で入れる遊園地もあるので1日飽きずに遊べます🎡‎𖤐 ̖́-‬



人生初の観覧車に大興奮🎡‎𖤐 ̖́-‬

小さい観覧車で、ちょっと動いただけでグラグラ揺れるので内心めっちゃ怖かった😨

登っている時は良いのですが、頂上から降りて行く時の恐怖が忘れられない💦



観覧車の中から撮った写真です📷✨

日立なので奥には海も見えます👀💖

良いお天気で本当に良かった。



小さい汽車の乗り物があって、そのレールの内側に何故かウルトラマンや仮面ライダーが!

マリオとヨッシーもいた。THEローカル遊園地🤣笑



アヒル?白鳥?の形のベンチ😘

息子よ、それは乗り物ではありません。


ちなみにここは前述の通り動物園から無料で入れる小さい遊園地なのですが、乗り物に乗るためには1枚110円の乗り物券が必要です。



3歳から乗り物1つにつき1人2〜3枚の乗り物券をスタッフさんに渡して乗ります。

4歳以下は大人の付き添いがないと乗れないので、大人分の乗り物券も必要です。



売店でソフトクリームを買って休憩🍦



絶対服が大変な事になるとヒヤヒヤしましたが、意外な事に服は全く汚さずに上手に食べてくれました👏

口のまわりと手はドロドロですけどね。笑




1日とっても楽しかったね😚!



4歳児が撮ってくれた私。

パンダとレッサーパンダがちゃんと写ってるから良し!



今度はもっと空いてる時に行こうね✌️



帰りに海に寄ってから帰りました🏠


今日はもう疲れて何もしたくない😂

GWはまだ続きますが、私は昨日1日で燃え尽きました。真っ白にね。


.

×

非ログインユーザーとして返信する