マリーゴールド

4歳の子供とのドタバタな毎日。死別シングルマザーの覚悟と弱音。その他色々徒然なるままに。

春ですねぇ🌸


まだ寒い日もありますが、世間はどんどん春に向かって行っていますね🌸

昨日見かけて思わず手に取ってしまったお茶です🍵



緑茶の後に鼻から抜ける仄かな桜の香りが上品で良き🌸✨

あまり桜感は強くないので、苦手な方でも緑茶として楽しめるのではないかなと思います。



桜といえば、スタバの桜シリーズも飲みたくてウズウズしている今日この頃🥺

公式サイトで見た画像はすごく華やかで春らしくて素敵でした😚

こういう季節限定モノも好きなのですが、定番品だとイングリッシュブレックファーストティーラテが至高。

フラペチーノじゃないんかい!と思われるかもしれませんが、スタバは紅茶が美味しいのです。

甘さを欲している時はフラぺ一択ですけどね。

あとは毎年クリスマスシーズン限定で出るジンジャーブレッドラテ。これがまた最高なのです。

一時期どハマリしてこればかり飲んでいた時がありました😂

どうにかして家で作れないかしら。


スタバは我が家から徒歩圏内に店舗があるので行こうと思えばいつでも行けるのですが、子連れではちょっとハードル高いなぁといつも諦めてしまっています。絶対静かに出来ないし😂

テイクアウトでとも思うのですが、あのゆったりとした店内の雰囲気も好きで、出来ることならイートインでいただきたいという私のワガママも相俟って、スタバは我が子にとっていまだ未踏の地。笑

もう少し大きくなって、店内で騒いだりしなくなったら一緒に行こうかな。




ラテ繋がりでこちらもup☝️

午後ティーのチョコレートティーラテ🍫

絶対美味しい!!!と思って見た瞬間カゴに入れた商品なのですが、うーん・・・

いやこれはこれで美味しいんですが、どことなく物足りなさを感じます。

なんだろうこう、作る時にお湯を入れ過ぎたココアを飲んでいるみたいな・・・

ティーラテなので紅茶がメインなんだろうからこれで正解なのはわかっているんですが、もうちょっとチョコレート感強くても良かったのでは?という思いが禁じ得ません。





あと昨日久しぶりにアイスなんて食べてしまいました‪。

青い方が私、チョコパイアイスが息子のです。

胃腸炎のせいでここ数日ほぼ絶食状態が続いていたので、調子に乗ってアレコレ食べたり飲んだりしてしまいました😂

夕飯もハンバーグなんて食べてしまい・・・

おかげで胃がビックリしたのか昨夜は一晩ずっと気持ち悪かった😭

吐く程ではなかったけど吐き気エグッと唸りながら夜中まで眠れませんでした💦

今日は1日胃に優しいものだけで過ごします。


.

×

非ログインユーザーとして返信する