マリーゴールド

4歳の子供とのドタバタな毎日。死別シングルマザーの覚悟と弱音。その他色々徒然なるままに。

誕生日&結婚記念日💍*。


本日、35歳になりました🎂

遂にアラフォーの世界に足を踏み入れてしまった・・・



画像のケーキは実母から貰ったもの。

我が家は息子と2人なのに5個もある。笑

早速チーズケーキとフルーツタルトを2人で食べました🎂♡





本日は私の誕生日ということで夕飯は奮発するぞ!!と思っていたのですが、残念ながら車検で9人弱の諭吉さんが旅立ってしまったためびっくりドンキーが限界でした(´× ×`)





とはいえ奮発する予定だったので、フォンデュ風バーグディッシュの300gをキメてやりましたよ、ええ。


それよりもこのフォンデュ風バーグディッシュ、こんなにチーズ少なかったかな???

以前はハンバーグが隠れるほどドバドバとチーズがかかっていたような・・・🤔?

今日たまたま運が悪かっただけなのか、昨今の物価高の影響かは不明ですが、たまたまじゃないなら今後このメニューは注文しないなぁ😔

せっかく楽しい外食の予定が、こんな事でガッカリしたくないですからね。

(今日も味は変わらず美味しかったですよ!)


しかし今日の私はなんとも燃費が悪く・・・

300g食べても満腹にならなかった💦

帰宅後、おにぎりを作って食べました🐷🍙





本日は私の誕生日でもあり、結婚記念日でもあります。

2019年の今日、夫と入籍しました💍*。

今日は5回目の結婚記念日。

普段は2つ一緒にチェーンに通してネックレスにしている結婚指輪ですが、毎年結婚記念日は指にはめるようにしています☺️


正直、1人で背負うには重すぎるものを抱えて押し潰されそうになる事もありますが、どうにかこうにか毎日を生きています。

夫が生きていたらこんな時はこうするだろうなとか、こういう風に息子に接するだろうなと考えながら父親役もやりつつ、母親業に勤しんでいる毎日です。

楽しい事や嬉しい事よりも大変な事やツラい事の方が多いです。

それでも子供は私の宝物で、私が役割りを放棄してしまったら、息子は生きていけません。

私は私の出来ることを精一杯やるだけ。

親として、してあげられる事は全力でしてあげたい。

でもそれを2人分こなさなきゃならないのは、なかなかしんどいものです😣

再婚なども考えない訳ではないのですが、恋愛となるとつい尻込みしてしまいます。


10代で初めてのお付き合いを経験してから夫と結婚するまでの間、男性が途切れた事はありませんでした。

それくらい若い頃は恋愛する事が楽しくて、充実していたんだと思います(もちろん大変な事やツラい事もありましたが)。

でも夫と死別してからは、また誰かと1から恋愛したいとは思えなくて。

ただ一緒に暮らして、同じ目線で子育てして、子供の事や日々の生活の事を相談し合ったり、愚痴を言い合ったり出来る相手が欲しいです。

いわゆる同士というか、パートナーというか。

でもそんな奇特な人はいないと思うので、子供が巣立つまでは母1人子1人で良いかな。

それまでに良い出会いがあれば、その時は流れに身を任せつつ様子を見るつもりでいますけどね。笑






息子が描いたバイキンマン🤣

バイキンマン?

ただの可愛い何かじゃん(親バカ)。


.

×

非ログインユーザーとして返信する