マリーゴールド

4歳の子供とのドタバタな毎日。死別シングルマザーの覚悟と弱音。その他色々徒然なるままに。

日曜朝のルーティン


今日は日曜で仕事も保育園もお休みだったので、息子と2人で朝寝坊するところから1日が始まりました。笑

起きたら8時55分!なんてことなの!!

息子に仮面ライダーとゼンカイジャーを観ていてもらいつつ、急いで洗濯からの朝食準備。

仮面ライダーの前にプリキュアのエンディングも観れたけれど、今日でトロピカるのは終わりだったのね。

次から食べるの大好きプリキュア?になるらしい。

毎週日曜の朝はトロピカるエンディング→ライダー→ゼンカイのルーティンだったのでちょっと寂しいです🥺

内容もキャラの名前も知らないけれどエンディングだけは少し歌えるようになったのに。


それにしても、私の所へもコロナがジワジワと忍び寄って来ています。

職場の人数人のお子さんが通う保育園や小学校で出たらしく休園&休校になったりしていて、自分や息子もいつどうなるかわからないというのが本当に怖いです。

息子の保育園では今のところゼロですが、私の仕事も仕事(接客業)なので不安しかない。

症状が重いとか軽いとかそんな事関係なく、感染したくないんですよね。

軽症状で済むなら別に感染しても良いや、じゃないんですよ。

感染しないに越したことはないんです。

マスク、手洗い、うがい、消毒。これからもしっかりと感染予防対策頑張ります!!


早くコロナ流行前の生活に戻りたい・・・

まったく同じ様には無理でも、少しでも安心して生活が出来るようになってほしい。

まだたった2歳の息子が「ボクもマスクしゅる!」なんて嬉しそうに言わない世界になってほしいです。

出来ることなら「あれ、マスクしてどうしたの?風邪?」「今日スッピンだから」っていうやり取りをしていた頃に戻りたい。

夫も元気に生きていたあの頃に戻りたいです。


×

非ログインユーザーとして返信する