マリーゴールド

4歳の子供とのドタバタな毎日。死別シングルマザーの覚悟と弱音。その他色々徒然なるままに。

雪〜⛄️


予報通り降りましたね、雪⛄️

写真は帰宅した16時半頃に撮ったもので、うっすら積もり始めた時。



その後も降ったり止んだりしつつ、今は雨に変わってます☔️

明日凍らないといいなぁ。

関東のあまり降らない地域に住んでいるので、車は常にノーマルタイヤ。

スタッドレスは買った事がないくらい。

なので慣れない雪道や凍った道の運転は怖いのです😨



そして雪の影響もあり、買い出しを延期した我が家の冷蔵庫はスッカラカン😭

卵とシーチキンと玉ねぎがあったので、今夜はそれでオムライスとオニオンスープにしました。


野菜が足りないんじゃ!!!!!

(明日買い出しして来ます。)



薄焼き卵作るのがヘタクソなので、我が家のオムライスはいつもスクランブルエッグにして上に乗せる方式を採用しています。笑

子供もその方が食べやすそうだし、味はオムライスなのでヨシ!!

いつもはスクランブルエッグの中にピザ用チーズを入れて作るのですが、今日は切らしてたので最後に粉チーズをかけました😂

色々雑すぎてこの1枚の写真で性格がバレる😂


それにしても、頑張って凝ったものを作るより、こういうThe手抜き料理の方が子供は喜んで食べるんだけど何でだろ?

頑張れば頑張るほど子供は喜ばない。

1番喜ぶのはレトルトカレー。

ホントなんでなの???


×

非ログインユーザーとして返信する