マリーゴールド

4歳の子供とのドタバタな毎日。死別シングルマザーの覚悟と弱音。その他色々徒然なるままに。

雪遊び⛄



昨夜降った雪が少し積もっていたので、今日は朝から息子と雪遊び⛄️

寒くても子供は元気ですね〜

正直私は暖かい部屋でぬくぬくゴロゴロしている方が好きなのですが・・・笑



道路は車が通るからなのか雪もほぼ溶けていました。

息子は雪を少し手に取っては投げ手に取っては投げ・・・楽しそうに数回繰り返したかと思ったら「ママー!おてて、あらう」と。

どうやら手が冷たくなって温かいお湯で温めたかったらしい。

「もうおうち入るの?」と聞いたところ「おうち、はいるの」と言ってトボトボ歩き始めて。

30分も経たずに雪遊びは終了しました。

久しぶりに履かせた長靴が小さくなってしまっていたので、今度新しいのを買って来なければ。子供の成長は早いです。




お昼はあんかけ焼きそばでした☺️

最初は普通のソース焼きそばを作っていたはずなのですが、気付いたらあんかけを作っていました(料理しながら気分で作る物が変わる。よくありますよね?笑)😂

豚肉が無くてウインナーで代用したわりに想像以上の美味しさだったのは、私が天才だからだと思います!←

普段麺類をあまり好まない息子も「おいし!」と言ってバクバク食べてくれました👏やったー。


あと1時間半もしたら今度は夕飯の準備を始めなくては。

小さい子供がいると生活習慣が自動的に見直されて健康的な生活を送れて良いですが、元来ズボラ人間な私はたまには1日グータラして身体に悪い物ばかり食べたいな〜と思う時があります。笑


.

×

非ログインユーザーとして返信する