マリーゴールド

4歳の子供とのドタバタな毎日。死別シングルマザーの覚悟と弱音。その他色々徒然なるままに。

おでん🍢💛


今夜は久しぶりの"おでん"でした🍢💛



具は大根が1番好きです。

味がシミシミの柔らかい大根♡

卵は最後まで取っておいて、黄身を汁に溶かして飲む派です🤤

流石に行儀悪いので外ではやりませんが。

家の中だけでこっそりやる楽しみの1つ。笑


これは家庭や地域によって様々だと思いますが、我が家はおでんをオカズにご飯を食べます。

なんなら味噌汁も作ります。

子供の頃実家でもそうだったので、大人になって自分で作るようになってからもそうしてます。

今夜はシラスご飯&大根の味噌汁にしました☺️

スーパーで買ったあごだしシラス。

そのままでも美味しいですが、ご飯にかけてお醤油を少し垂らすともう最高です✌️






昨日買ったチョコ🍫

このシリーズはスーパーのお菓子コーナーで買うには高いけど、ホント美味しいです😚

カカオ多めのビターなやつも美味しいですが、昨日はシンプルな甘いチョコが食べたかったのでミルクにしました。



こういう薄いタブレット型のチョコが1箱に21枚入ってます。

甘いけどクドくない上品な甘さ。

口の中でバリバリ噛まずにゆっくり溶かすように味わうと満足感の高いチョコです✌️

なので一気に何枚も、というよりも、コーヒー等を飲みながら1,2枚をゆっくり味わう方が良いです(ド庶民の私には高いので大事に食べたいという思いもある。笑)。

ミルクチョコなので"チョコレートダイエット"としては向きませんが、ダイエット中のちょっとしたご褒美にたまに食べるくらいは良いかと。





そういえば昨日は実母の誕生日だったので、プレゼント(私からはドライフルーツと紅茶のセット、息子からはローラ・アシュレイのタオルハンカチとハンドクリーム)を届けに実家へ行ってきました🚗³₃

息子が「ばぁばおめでとー!」とプレゼントを渡して、私は母と少しおしゃべりして帰宅。

母よ、56歳おめでとう🎉


私は両親が21歳の時に生まれた子供。

子供の頃は色んな人から「お母さん(お父さん)若いね」って言われるのが素直に嬉しかったし内心自慢だったけど、その裏では何かと苦労することばかりだっただろうと大人になった今ようやくわかるようになった。

まだまだ遊びたかったはずの年齢で私を産み育て上げてくれた両親には感謝してもし切れない。

なかなか結婚しなかった娘が30直前にようやく嫁に行ったと思ったら、2年たらずでその夫と死別してシングルマザーになって帰って来て、たくさん心配かけたと思う。

今はまた実家を出て息子と2人で生活しているけど、ひとり親になっても毎日元気に楽しく過ごしている姿を見せながら、これからはあまり心配かけずに生きていきたいです😂


来週のバレンタインは父の56歳の誕生日🎂

両親ともまだ現役世代だけど、それでも若くはないので身体もあちこちガタが来始めていると思います。

無理せずまだまだ元気でいて欲しいものです。


.

×

非ログインユーザーとして返信する